FC2ブログ

ありあけ本館 ハーバーズムーンでカフェごはん

日本大通にある「ありあけ本館 ハーバーズムーン」。横浜みやげでおなじみ、「ありあけのハーバー」の本店です。こちらでは、ハーバーなどのおみやげが販売されているほか、生ケーキの販売やカフェがあります。

昨日(7月6日)今日(7月7日)明日(7月8日)、アントルメグラッセ(アイスケーキ)の試食ができると聞き、行ってきました!

ありあけ本館 ハーバーズムーン

まずは、カフェでランチを。
ありあけ本館 ハーバーズムーン
▲こだわり卵のふんわりオムライス(1050円)。こだわりのビタミンEが豊富な「食菜卵」を使っています。洋食屋さんほどのボリュームはないけれど、ぷるぷるの卵が美味

ありあけ本館 ハーバーズムーン
▲今月のフルーツパスタセット(1050円)は、レーズンとオリーブとベーコンのアラビアータ。蒸し蒸しした日には、ピリ辛のパスタがさっぱり、ピッタリ!

ありあけ本館 ハーバーズムーン
▲食後のコーヒーと一緒に、アントルメグラッセ(アイスケーキ)のひと口サイズの試食が登場! わぁ~うれしい~。他のテーブルにも配られていました。

これはたぶん、イチゴミルクアイスとレアチーズ。イチゴミルクが超おいしかったです! レアチーズはさっぱり。どちらもおいしかった!

アントルメグラッセは、ハーバーズムーンのパティシェがつくる、こだわりのアイスケーキ。全部で6種類。インターネットで予約して、ハーバーズムーンの店頭で受け取ることができます。→こちら

あああー、どれもおいしそう……。アイスケーキを食べたら、蒸し蒸しした、いや~な感じが吹き飛びそうですね!

HP:ありあけ本館 ハーバーズムーン
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment