FC2ブログ

横浜市の花・バラが見ごろに!

横浜市の花・バラ。横浜市内のあちこちに、すばらしいバラ園が整備されています。今年は早くも見ごろを迎えています。横浜イングリッシュガーデン、山下公園、山手のローズガーデンを散策してきました。

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜駅西口から、横浜イングリッシュガーデンがある「tvkハウジングプラザ横浜」までは無料送迎バスが1時間に1本程度出ています。10:30の便は満員で乗車できない人が出ていました。そのバス乗り場の近くからタクシーに乗ったのですが、約10分800円でした。ご参考まで。
※無料送迎バスの時間はこちら
横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

せっかくなので、横浜イングリッシュガーデン内にある「SEASON'S Cafe」でランチブッフェを楽しみました。バラの季節はカフェはずっと満席。名前を書いて待つことになります。

横浜イングリッシュガーデンのバラを楽しんだ後、山下公園へ移動。こちらもバラが満開!

山下公園のバラ

山下公園のバラ

山下公園のバラ

山下公園から山手の港の見える丘公園へ移動。こちらのバラも満開!
山手のバラ

山手のバラ

バラを堪能した後は、デザートもバラづくし! ローズガーデン えの木ていで「バラのシフォンケーキ&ローズコーヒーのセット」を楽しみました。

ローズガーデン えの木てい

横浜は20℃を超える暑さが続くようです。暑さ対策、日焼け対策をして、横浜バラ散策をお楽しみください。

All About横浜:横浜市の花・バラが愉しめるのは春と秋!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment