FC2ブログ

鎌倉フランス食堂スリジエ、七里ヶ浜にオープン

鎌倉・大船にある人気フレンチ「シェ・ケンタロウ」さんが、鎌倉の七里ガ浜に支店を6月1日にオープンされたと聞き、行ってきました。七里ガ浜の丘の上、西友の向かいにできた「鎌倉フランス食堂 スリジエ」。以前は、そば屋さんだったかと。



オープン2日目にして、満席でした。さすがの人気。オープン直後ということで、「シェ・ケンタロウ」のオーナーシェフ鈴木謙太郎氏がいらっしゃいました。
ディナーメニューはアラカルトのみ。グラスワインは400円~、前菜はマリネ、テリーヌ、サラダなど900円~、メインはコンフィ、ブイヤベース、ローストなど1800円~、デザートはソルベ、タルト、パフェなど600円~。

フランス食堂スリジエ 七里ヶ浜
▲テリーヌ・ド・カンパーニュ


▲ブイヤベース


▲スティック・フリット


▲ソルベ(3種)

シェ・ケンタロウ同様、カジュアルな雰囲気で、しっかりした味付けでボリューム満点でした!!! パンはもちろん、大船「CALVA」のもの。ショーケースで販売もしています。

ケンタロウさんが常連さんに話していた情報によると……

・ランチは6月4日まで。シェ・ケンタロウを休んで営業する。
・水曜日は定休日で、木曜日(6月6日)からは、しばらくは夜だけの営業。
・まだ電話が通っていない(!)

席数はテーブル、テラス合わせて20席前後(グループが来店されていたので、テーブルの詳細は不明)。とにかくスタッフが足りないとのことで、落ち着かれるまではちょっとたいへんそう。鎌倉マダム(←笑)としては、ランチのほうが行きやすいので、体制が整うとうれしいです!

お店には、江ノ電の七里ヶ浜駅から急坂をあがっていくので、七里ガ浜を1時間に4本循環する江ノ電バス(→こちら)に乗ると楽チンです。(徒歩だと15分~20分ぐらい)

■鎌倉フランス食堂 スリジエ
住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3-1-14
URL:フランス食堂 スリジエ
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment