FC2ブログ

きかんしゃトーマスとバスのバーティーのきょうそう

日本で唯一SLを年間300日以上営業運転している、静岡県の大井川鐵道(おおいがわてつどう)。2014年からSLに「きかんしゃトーマス」の顔をとりつけて運行しています。「Day out with Thomas」と題し、さまざまなイベントを展開しています。2016年、「きかんしゃトーマス」に登場するバスのバーティーが初登場。塩郷駅付近の道路で、きかんしゃトーマスとリアルで競争するようすが見られます。※すべて2016年8月19日撮影。



「きかんしゃトーマスフェア2016」の会場となっている千頭駅(せんずえき)では、きかんしゃトーマスが転車台でぐるりと方向転換するようすが見られます。1897(明治30)年イギリス製の転車台で、人力のみで回しています。間近に見られ、大興奮!



川根温泉笹間渡駅近くの大井川第一橋梁では、トーマスが通過するようすを撮影することができます。「きかんしゃトーマス」の世界観そのまんまの風景に感激しました。



川根温泉笹間渡駅では、SLの出発シーンを間近に撮影。この日は「C11形 190号機」が走るようすが見られました。



2016年の「Day out with Thomas」は10月10日まで。運行時間、イベント時間をチェックしてお出かけください。

URL:大井川鐵道
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment